超絶面白い現役高校生の爆笑ブログ8ww

こんにちは、今日もポジティブポジちゃんです!
更新遅くなってすいません😢
まあ前にも言ったと思いますが、
このブログは「アナタの背中を押すブログ」という
優しさ以上の優しさを目指して投稿しています(笑)
それから、ずっと凍結されてたんですけど
Twitter復活しました!!!!!
なのでTwitterでも、
「こうゆう風に応援してほしい!」
「こうゆう事で悩んでいる、、、」などなど
相談にのれる限りはのらしてもらうんで、
コメントどしどし待ってますっ!!!!!
よろしくお願いします!!!



実は最近ですね、
俺にはちょっとした後悔と気づきがありまして。
今まで俺は外を歩いていた時に
顔が暗いような笑顔の無い人を見ては、
その人よりも笑っていようと意識していたんです。
何も面白いことが無くても常に笑っていようと(笑)
でもここ何日か
これからの人生に・恋に悩んでいたら、
「そら人間なんだから、
ツラくて笑えない時ぐらいあるよな~~。」
って思うようになったんです。
自分も久し振りに辛くなって
最近心の中で葛藤しています。
《己の容姿を気にする》・《自信があまりない》
・《いい意味での、強欲になれない》など、
悩むことが多々あるんです。、、、悔
悩んでも結局最後に決めるのは自分なのに、
やっぱり逃げているだけなのかもしれません😓
でも諦めようとはこれっぽっちも思っていません!
これからもっと悩むような人生の分岐点がきても、
大学卒業のあとだって何十年も働いていて
そのうち辛くなって
仕事が楽しくなくなってしまっても、
それをも楽しくさせられるパワーを
オレは持っていると思うので
これからも前を向いて走り続けたいと思ってます!
そしていつか世界中の人たちが
お互い支え合って相手の悩みに気付いてやれる・
国境とか関係無く手を取りあって
平和を酒のつまみにでっかい声で笑える、
そんな時代が来ることを信じてます!!!!!



まだまだ書きたいことが収まらないので、
伝えたいことをストレートにしようと思います!!

好きという言の葉が
青春という名の風に吹かれて
頭の中を舞ってるんだ
愛の前線がオレには近付いてる

確かに今日も平和は訪れない
捉え方もそれぞれ違うオレ達にとって
平和とは一体何なのか
バカな奴らは
愚痴でもつまみにしなけりゃ酒すら呑めない
愚痴の先に何があるかなんて
誰も知りたくないハズだろ?
でもオレは
そんなこの世界が大好きだ
朝起きれば心臓が動いている
晴れていれば日光が心も身体も暖めてくれる
少し面白いことがあって微笑みがこぼれる
家に帰れば温かくて旨いオカンの飯がある
安くても自分の布団で寝れる
身寄りのない子ども達にだって幸せがある
こんな世界なんだ
それでいいじゃないか
どんなに権力や経済力があっても
貧しい人たちにどうこう言う筋合いは無い
権力という名の殺人道具を
いつまでも振りかざしているようじゃ
この世界はほとんど変わらない
どうして伝わらないんだ!!!!!
まだまだこの世界にはバカが多すぎる
このままじゃ
いつまで経っても平和は来ない
平和が訪れる前に地球が滅んでしまう
だから、、だから、、、、、
もっとこの世界を愛してください!!!
アナタにとったら
苦しい世界かもしれない
馴染みにくい世界かもしれない
疑わしい世界かもしれない
でも己が一生懸命もがいている世界から
目を背けないでください!!!
平和なんて待っていても絶対来ない!!!
自分から迎えにいきましょうよ!!!
そして
憎しみというものは
誰の心の中にもあるから
平和と一緒に
憎しみも迎えに行くんです!!!!!
誰もこの世界の
はみ出し者にならないように
誰も悲しまないように
オレはこの世界を愛してる
アナタも世界に恋しようっ!!!!!!


どうですかね?(笑)
今回は「背中を押す」というより
「勇気づける」といった形になりましたが、
少し言い過ぎたところもあったかなぁと
反省してます。
でも、
言いたいことを直球勝負で伝えたかったので
これで納得してもらえると幸いです!!!!!


最後に今日のベストソング発表ですっ!!!!!
今日のベストソングは、
Rod Stewartの「Sailing」です!!!

Sailing

Sailing

この歌はオレがおなかの中にいた時に亡くなった、
おじいちゃんが好きだった曲なんです。
亡くなる前おじいちゃんが
何を考えていたかまでは分からないですが、
どこかに旅立つ、という風に歌っている歌詞には
スゴく感じるものがありますね、、、。
「おじいちゃんは
今でもオレの中にいる」
ということを確信させてくれる、
そんな優しい歌だと思います!!!!!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!
次も読もうと思ってくれたそこのアナタ、
Twitterのフォローのほど
よろしくお願いします!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@knPBmpRBa6gY5fX

ではまた、ポジティブチャンスっ!!!☆☆☆